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2021年10月4日
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不動産・相続コラム一覧
コラム
不動産会社への民法改正の影響 1
前回まで、クレーマー対応①~④と、クレーマーについてお話ししてきました。最近は、「消費者保護」というお題目の反面、それにつけこんだ「クレーマー」被害が増えてきています。抱え込まずに、お気軽にご相談ください。 今回から、「民法改正」の影響について、少しお話しいたします。 皆さんが、普段から使う契約書でも、調べることは、宅建業法とか、消費者契約法とか、条例などの、個別の法律が多……
2021年8月27日
コラム
クレーマー対応の基本 4
前回のクレーマー対応3では、「謝罪」はすべきだが、「謝罪の言い方」に気を付ける、というお話しをしました。 今回は4回目ということで、最後に、クレーマー案件は、どのように解決(終結するのか)というお話をしたいと思います。 クレーマー案件は、粘着質な人にあたると、従業員が病んでしまったり、経営者も非常に心配な気持ちを抱えてしまう案件です。「一生、終わらないんじゃないか…」と不安になっ……
2021年8月27日
コラム
クレーマー対応の基本 3
前回のクレーマーの対応2では、 ①会社に落ち度がないもの ②会社に落ち度があるもの(だが、要求が過剰) ③会社に落ち度があるものの、金銭的な賠償責任は負わないもの の 3パターンがある、とお話ししました。 今回は、「クレーマーと謝罪」のお話しです。 ネット記事などでは、「クレーマーに謝罪してはいけない!」というものと、「まずは、謝罪から」というも……
2021年8月27日
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